マルラオイル 頭皮

頭皮&ヘアケア〜マルラオイルの驚愕の効果!

乾燥が気になるシーズンは乾燥肌の人にとって嫌なもの。

お肌の乾燥はもちろん、に気になるのが頭皮のかゆみとそれに伴うフケ・・。

 

フケは髪や肩に付いているだけでも意外と目立つから、不潔なイメージを持たれてしまいます。

 

 

もちろん、地肌ケア効果が主体のシャンプーを使えばかなり軽減出来るんですけど、総じて高額なのがネック。。

 

 

そこで、オールマイティなマルラオイルで頭皮ケアを試してみませんか?

 

頭皮ケアの使い方

 

タイミングは洗髪前

マルラオイルで頭皮ケアする手順は洗髪前の乾いた状態の頭皮に4滴〜5滴ほど、ポトリ、ポトリと頭皮に直接落としてから、まんべんなく頭皮全体に馴染ませます。

 

5分ほどかけて

その後、前方から後方に掛けて、指のおなかでおさえるように優しく5分ほどマッサージしていきます。
(側頭部は頭頂から耳の際まで下りるようにマッサージしてくださいね)

 

いつもどおりシャンプー

マッサージが終わったら、いつもどおり洗髪すればOK!
(頭皮もいつも通りで大丈夫です)

 

 

洗い終わったら合わせてヘアケアにもチャレンジしましょう♪

 

ヘアケアの使い方

 

髪をタオルドライで乾かしたら、セミロングの場合、1滴〜2滴ほどとって、左右の手のひらに伸ばします。

 

そして、毛根につけないよう注意しもって髪全体に塗り伸ばしてください。
(毛先を特に念入りに!)

 

ただし、ちょっと少ないんじゃ?と思える程度の量にとどめるのがポイント!
あまりつけすぎると、ベタついた感じになってしまいます。

 

頭皮ケアは基本的に1ヶ月に1回〜2回、ヘアケアは毎日の洗髪後にすると効果的ですよ!

 

 

スキンケアに注目しがちなマルラオイルですが、
頭皮ケア&ヘアケアも試して見るとその効果に驚かされます!

 

 

 

クリームやローション、乳液に加えて高級なシャンプーや頭皮ケアアイテムも、もう要らないと思えるのでは!?

 

1本で何役もこなすオールマイティなマルラオイル。
その効果を是非とも味わってみてくださいね!

 

マルラオイルの注意事項とおトクな情報はこちらから